隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

結局はシンプル。

シンプル。

ぶつかることも大切だけど、避けることも大事。

意見のぶつかり合いとか喧嘩とかできれば避けたいことだけど、すべき時もあると思っています。

具体的にどんな時かと言われれば「楽しく生きたい時。」としか言えません。避け続けたり我慢し続けて楽しくないならぶつからないといけない、むしろそれが最終手段ですね。

その後の関係が壊れてもその関係が”自分の障害”ならいらないと切り捨てるべきです。

人間関係は結局はシンプルで、自分が楽しくて自分の成長につながる関係であれば最高です。

そればっかりでないこともわかります。でも極力減らしたほうが自分も周りもハッピーなんだろうな~と思います。