隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

好みの変化。

くるくる。

服や色、時には考え方も変わります。

自分の変化が目に見えてわかるのが衣替えのタイミングの時です。

去年まで好きだった服を着たいと思わなくなったりします。

色の好みだって変わります。

部屋をかたずけているときも、なんとなく置いてあるものってありますよね。

「あ、こんなのそういえばあったよね。」と思ってしまうともあります。

自分が把握していないものをなんで管理しなきゃいけないんだろうと思い、売る、もしくはごめんと言い捨てます。

もともと貧乏性な私は捨てる行為が苦手で、何かに使えないかとか捨てなくていい理由をよく考えます。

でも物って使い古すことが最高の使い方だと思うんです。そう考えると私の物との付き合い方に疑問が生まれ、だったらちゃんと使ってもらえる人のところに行ったほうがいいと思い手放すことがせきます。

 

物を無駄に増やしてしまう時って、疲れているときや、おなかが減っていたりとかなんかこうベストな状態じゃない時なんですよね・・・。

買い物や物を通して自分が見える、不思議で面白いです。