隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

勿体ないが勿体ない。

食。

私の悪い習慣。消費期限、賞味期限ぎりぎりまで手を付けません。

 

貧乏性というか勿体ない精神が強いというか、食べ物をついぎりぎりまでため込む癖があります。

結果期限オーバーになってしまったり、美味しいタイミングを逃したりしてしまいます。

ちなみに個包装や頂きものをため込みがちで、たくさんあるお菓子はばんばん食べます。

個包装のものも勿論食べたいと思うたタイミングは何度もあります。でも我慢してしまうか他のものを食べてしまいしのぐことが多々あり、いいタイミングをいつも逃しています。

「食べたいときに食べたいものを食べる。」

食べ物への感謝、自分の体と心の栄養、きっと食べたいと思った時がベストタイミングなんだろうな~と、無印良品のさくらバウムを食べながら思いました。