隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

パッキング。

 

パッキングは楽しい。

 

登山でも旅行でもパッキングしているときがものすごく楽しい。

去年GoToトラベルが再開され、旅行者が増えました。その一人が私です。

旅行を計画して予約した直後に再開が発表され、しかも今回は予約済みの方も適用ということで早速手続きをし宿代もろもろ安くなり、とても助かりました。

向かう先は沖縄。人生初の沖縄でどんな服装がいいのかなど色々調べました。

旅行前ってなんでこんなに楽しいのでしょう、私の十八番妄想も今回は3次元のことが増えます。

 

いつもパッキングする時の目標は必要最低限の量で軽くする!です。

重いのは嫌いです。子供のころ左鎖骨を骨折したからか重いのを肩にかけたり負荷を与え続けると痛くなってしまいます。ショルダーバッグでもリュックでもそうなってしまいます。それを回避するためにも軽くしたいのです。

服や下着はホテルのコインランドリーを使い、アメニティはクレンジングや化粧水、乳液以外は基本ホテルのを使います。ちなみに化粧水などは試供品を駆使します。

・服(着回し)

・帽子

・水着

・ハンドタオル

・メイクポーチ

・スキンケア類

・日焼け止め

・ボールペン

・ハンカチ、ティッシュ

・ワイヤレスイヤホン

・充電器

・携帯

・カメラ

・眼鏡、コンタクトレンズ

・財布

・折り畳み傘

・ワクチン証明書、その他書類

 

ざっとこんな感じでしょうか?

ミニマリストさんの動画で勉強し、もっと減らせそうなら減らしますし最悪向こうで買えば何とかなります。

 

身軽な旅行、あとは天気がいいことを祈るのみ!

ちなみに旅行中ちょいと雨は降りましたが基本いいお天気でした。よかった。