隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

リバーシブルに弱い。

リバーシブル

リバーシブルってお得だよなって思っちゃいません?

良いなと思っている服に「この服はリバーシブルです。」なんて書かれていたら買っちゃいますよね。

リバーシブルってことは着方が1着で2パターンできるということ、つまり1着買ったのに2着分といういかにもな考えになります。

損得で考えるのも勘に頼るのも全然良しです◎

ただ物を買う時に思うのはこれを駄目になるまで着たいか、使いたいか、他のものと仲良くできるかなど考えます。

得だからと思い買って結局は駄目にしてしまったことが多々あります。

ミニマムな生活に憧れ断捨離をしたとき、物への役割をしっかり与えることができなかった自分に落ち込み罪悪感が生まれました。

冒険も挑戦もする、だけど身の丈に合ったものを選択することも必要だと思いました。

 

潔く手放し、大切にしてもらえる誰かのもとへ行ってくれると嬉しいです。