隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

買いだめと心配性。

日用品達。

配性と無駄にしないとお得が合わさると日用品のストックがやたら増えます。

心配性だからストックは常にほしい。

クーポンもらったら期限内に買う。(まだたくさん残っているのに…。)

2本セットのほうが得だから買う。

この繰り返しで出費が多いことに気が付きました。

月にこのくらいは買い物で使うだろうと考え、今月の予算等を決めても結局それをはるかに上回りガックシすることが続きました

もう一度自分の出費を見直すとやたら買い物が多いことがわかりました。

そのほとんどは日用品。買ってそんなことはありませんがなくては生きていけないものでもありません。

勿論こだわっているものは毎日使いていので切らしたくはありませんが、そうでもないものまでストックをしていることが疑問で、これは改善の余地ありと思いました。

これは自分の性格というか不安をなくしたい安心したいの願望なんだろうな・・・だから無くても案外平気なんだと思えることを増やしていこうと思い只今行動中です。

 

自分で自分を安心させる!このテクニックを磨きたいです。(^^)