隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

花を飾ろう。

f:id:fujoshi-kaikoku:20220317172445p:plain

植物は好きだけど、育てるのは苦手。

 

祖母が植物が好きで、家の中や庭にいろんな種類の花々や木がありました。

私も育てたことは何度もあります。でも長く育てられずいつも枯らしていました。(水につけておくものですら枯らしました。)原因は環境や肥料、つまり私の情報不足です。

見た目で買って、なんとなく育てては枯らすの繰り返しで、切り花ですら早くに駄目にしていました。とどめはいただいた子を駄目にしてしまったときで、もう花を飾るのはよそうと決めました。

 

とはいえ部屋に飾りたい気持ちまでは捨てられず、コロナで家にいることが多くなり益々気持ちが強くなっていました。

何年かぶりに一輪だけ黄色いバラを飾った時、あまりに綺麗でちょっと感動してしまいました。

花って結構高いし、切り花より鉢で育てたほうがお得な感じもしますが、飽き性な自分には一輪だけ飾るほうが性に合うことがわかりました。

季節のものやその時の自分の気分で選んだほうが大切にできるし、自分の好みも今の気持ちも不思議とわかってきます。

 

部屋にちょっと違う空気を入れたいときは切り花、お勧めです。🌻