隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

最近傷ついたこと。

f:id:fujoshi-kaikoku:20211202183609p:plain

口が滑ってとか、疲れてとか原因は様々だけど、生きていれば他人に嫌なことを言ったり言われたりします。

本心なのかそれとも考えなしに表面だけ見てさらっと言った言葉なのかは本人にしかわからないけど、言葉って結構傷になります。

 

最近傷ついたことは、「私、歯科矯正を始めようと思っています。」「矯正のために抜歯をします。」と前々から話していた人に「他の先生にも見てもらった?本当は抜かなくてもいいのに抜かれちゃうこともあるから。」と笑顔でさらっと言われたことです。

それを言われた瞬間「⁈⁈⁈」、「え、今それ言う⁈」、「いやいや、てかなんで矯正しようと思うって言ったときに言わんの⁈てかもう歯、抜いてんだけど⁈」とかもうドロドロした感情を1時間ずっと垂れ流してました。

私は何かしようとしていたりしようと考えている人は応援するべきだと思う。

もちろん大切な人がまずい方向にいきそうな時は止めるべきだけど、選択と決定権は相手にあるし、それでもやってみると覚悟ができていれば頑張れって言ってあげればいい。

成功も失敗もその人のもの。私は失敗も大切だと思うし、失敗よりも何もしないことのほうが嫌なのでチャレンジしようとしている人は基本応援しようと決めています。私もそのほうが嬉しいので。

 

ちょっと話変わるけど自分の経験上、挑戦している人、挑戦しようとしている人にいの一番に「やめときなよ。」「無理だって。」とか言う人と馬鹿にしたり妬んだりする人は、挑戦したことがない人、挑戦したけど失敗してあきらめた人、本当に何もしてない人だと思います。たぶん嫉妬です。私もそうでした。嫉妬は自分の願望で、思っているだけで私って何も行動していないなと気づいた時がありました。気づけてラッキーだと思ったし、嫉妬が自分の願望を知るきっかけになるとわかりました。

 

まだまだ未熟者だけど、いろんなことに気づいて考えて生きていきたいです。