隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

引っ込め作業開始!

歯科矯正。

歯科矯正、いよいよ歯を引っ込みます。

前歯のガチャガチャが直り、隙間をなくし歯を引っ込める工程に入りました。

私は下前歯が真っ直ぐではなかったのでまずそこを直していきました。

やっぱきれいに並ぶと見た目がいいのありますが歯ブラシがしやすくて快適です!

歯が重なっていたり斜めになっていると歯ブラシがの先が届いにくく、磨き残しがあったりして隙間ブラシなどを駆使して歯を磨いていました。

今も使ってはいますが前より磨きやすくて快適です。

 

上下引っ込めているせいかすきっ歯になってきました。

物も挟まりますが、隙間が大きいと口の中でスッと吸っただけで物が取れます。(笑)

歯間ブラシも使いますがだんだん舌使いが上手くなり、矯正器具に挟まった食べ物を舌でとるという謎スキルも上がりました。(笑)

 

人の能力、”慣れる”。

器具はもちろん毎回のこの痛みにも慣れます。

素晴らしい能力をありがとう神様。(''▽)