隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

抜歯終了のお知らせ。

f:id:fujoshi-kaikoku:20211118205013p:plain

上下合計4本、本日をもって抜歯終了!

 

先生が4,5人いるクリニックで2人の先生に抜いてもらいました。思ったのは麻酔打つのが上手い人は本当に上手い。(上から目線かな?)

私は親知らずが横向きに生えていたから歯茎切る→歯を取る→縫うの経験があるからか、あっさりと気が付かぬうちに抜けていて、「はい終わりましたよ~」で毎回驚いていました。(笑)

でも聞いたら中には抜歯が苦手な先生もいて、そんな先生は外科の先生に丸々お願いしたりするそうです。なんか想像すると可愛いですね

麻酔の方法も人それぞれで、この先生はあまり針をぶすぶす刺さないようにしているのかな?とかこの先生はちょこちょこ刺して抜く時痛みを感じないようにしてくれているのだろうか?とか刺されながら考えていました。

ちなみに抜いた歯は4本とも頂きまして。自分の歯をまじまじと観察すると根っこの形とか歯の表面の複雑さ、着色とか見れて歯磨きする時の参考になりますよ。

 

では次はいよいよ下の歯に矯正器具がつきます!

上はつけた後5時間くらいたった後痛み出し、3日間は痛くてご飯が噛みずらかったです。でも痛み止めを飲むほどじゃないし、私は筋トレをしているので痛み(筋肉痛)が私にとっては喜びで、痛み=歯が動こうとしてくれていると思えたから苦ではありませんでした。

まさかのところで筋トレの恩恵を受けました。(笑)

 

周りに矯正仲間がいないからちょっと寂しいけど頑張ります!(^_^)/