隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

生きがいのための仕事

f:id:fujoshi-kaikoku:20211111161052p:plain

社会人になってよかったと思えること、それは自分のお金を好きな推しに貢ぐこと。

 

例えば映画が何月に放映されるとわかれば、グッズや何回でも映画を楽しめるようにお金を貯めます。

仕事がつらいと思っても踏ん張れるし、ぶっちゃけこのオタ活という生きがいのために働いています。

ただ難しいのはオタ活と仕事の両立で、私は幸い今の職場は割と自由に休みが取れますが、以前の職場は接客業で不定休だし休みもものすごく取りにくかったし(取ろうとすると嫌な顔される)、連休なんてもってのほか…だからイベントの初日に行くことが100%できなかったし、ほぼイベントに行くことすらできなかったです。

私の中でオタ活=生きがい・生きる糧・私の主成分なので、オタ活>仕事と自然とこうなります。だから社会人になってから今が1番自由にのびのびとオタ活している気がします。

そして今の私の生きがいの1つが映画呪術廻戦0、もうすでに最高のクリスマスになるってわかる。()

そして今年は聞かれても胸を張りハッキリと言える、「あ、私クリスマス予定あるんで( *´艸`)」って…。☆