隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

個性とコンプレックス

f:id:fujoshi-kaikoku:20211004103611p:plain

生きていればいろんな波を経験します。

色々あるけど気持ちの波は毎日必ず起こっているし、波の原因は様々。

今回はそんな気持ちの波がきっかけで矯正治療を決意したお話です。

 

私は歯並びはいいんですが出っ歯なんです、上下顎前突というもので上の歯と下の歯が前に出ています。

昔は全然気にならなかったし、噛み合わせも問題なく過ごしていました。むしろ私のチャームポイントだと思っていましたが、元カレの些細な一言、何気ない会話で発した本当に些細な一言で自分の出っ歯が気になりだしました。

一度矯正歯科に相談をしにいったことがありますが、難しいと言われたのと金額と先生との相性がよくなく1度は諦めました。でも矯正欲の波が起こっては消え起こっては消えを何度か繰り返し今、やっと前に進むことができました。

 

個性とコンプレックスは紙一重

好きなところもあれば嫌いなところもある、当然のことです。でもやっぱり嫌いより好きが多いほうがいい、欲を言えば他人からではなく自分が見つけた本当に好きだと思える自分の好きなところ。

 

私は学生の頃と今を比べると断然今のほうが好きが多いし、嫌いだった部分も少し許せるようになったし、好きだなと思えるようにもなれた。でも出っ歯だけがどうしても好きになれなくて思い出すたびに気になって気になって何度も鏡で見ていました。でも運がいいことに素敵なクリニックに出会い矯正を開始することになりました。

 

きっと私自身も気づかぬうちに人を傷つけているし、きっとこれはお互い様。

でもコンプレックスは傷ではなく何かのきっかけになってくれたら最高だなと思う。ちなみに出っ歯で知った良いことは、出っ歯の原因にもなる舌の癖だったり、いろんな治療方法があることもわかったり、お金を貯める目標になったり()、些細なことでもいいな~と思えることにつながっていけたらなと、コンプレックスを考えながら思いました。

 

矯正記録もしていこうと思いますので、よろしくお願いします。(^^)/