隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

腰に不安を感じる今日この頃。

私反り腰なんです。

 

腰への負担を軽減したい。

最近腰に違和感を感じることがあり今まで以上に姿勢を気にしています。

「反り腰」って聞いたことある人もいると思いますが、まんまの意味で腰がのけ反っている状態のことで、横から見るとおなかが出ていてお尻がプリっと出ていつ体制のことです。このアンバランスなせいで太ももが張ったり、腰の負担が強く最近腰に違和感を感じたのもそのせいかと思っています。(違ったら違ったで嫌だな。)

 

気を付けるといっても忘れていることがほとんどで、気が付いた時に姿勢を直したりしています。意識することから初めて少しずつ良くなっていけたらいいな、こればっかりは三日坊主にしたくないので無理なくやっていこうと思います。

ちなみに最近腰への思いやりということでちょっといいマットレスを買いました。そのおかげか前ほどは気にならなくなっているので、ここにお金かけて良かったです。

 

普段の姿勢って気になったことありますか?意外と体の不調の原因かもしれませんので一度チェックしてみてください)