隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

歯科矯正開始

f:id:fujoshi-kaikoku:20211107165204p:plain

とうとう上の歯に矯正器具が入りました。

思った以上に器具の存在感あるけど、多分慣れるだろうな~と思えるし、そもそもマスクで隠れるし…あと人前で唇を使ってまごまごいじったりして遊ぶのがなんか楽しいです。(矯正仲間で分かってくれる人いるかな(;'∀'))

数時間経つと痛くなり、数日痛みますと言われたけど、それは別に苦ではなくむしろ嬉しいです。このドM発言の理由はまた今度話しますね。(笑)

 

器具を入れて最初に思ったこと。食べ物が挟まる!クリニックを出てご飯食べに行って、サラダとドリアを食べたらまぁ挟まること挟まること…()

これはしっかり歯磨きしないと駄目だなと思いました。面倒だなと思う人もいるけど、歯磨きは好きな作業の1つだから私は嫌ではないです。むしろ虫歯つくって歯医者に通うのが嫌だから普段から歯には気を使っています。だから使う歯ブラシ増やして、毎日1回は丁寧に磨こうとドリアを食べながら決めました。

 

矯正は徐々に歯につけるワイヤーが太くなっていきますが、それもどんな感じなのかまた書こうと思います。

では最後に安心したこと。器具がとれちゃうから硬いものは食べれないのかな~と思っていたけど、煎餅とかは砕いて奥歯で噛めば食べて良いそうです!これが地味に嬉しかった。(笑)