隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

神作品を見たときの反応パターン

f:id:fujoshi-kaikoku:20211103144639p:plain

突然ですが神作と出会ったとき、皆さんはどんな反応をしますか?

イラスト、漫画、アニメ、創作作品…どんなジャンルにも神作は存在し、出会った時の衝撃はほんと計り知れません。発見してしまった瞬間からその作品の世界一色になり、アドレナリンが出ます。(寝る前に見ちゃうともう大変(笑))

 

私は最近ジャンルによって自分の反応パターンが違うことに気が付きました。

ノーマルイラスト・漫画・アニメは仕事以上に真剣に集中し堪能しますが、多分外で作品見ても周りにはオタクとバレないぐらいの反応で抑えることができます。

でもBLはそうはいかん。BLアニメの場合の反応パターンは多々あります。

①とりあえず声が出る、正確には抑えているけど出る、②やたら動く、③キャラの発した言葉・反応・しぐさにいちいち反応する「そんなことないよ!」「かわいい///」「え~( *´艸`)」とか、④床・机ばんばん叩く、⑤一時停止が火を吹く、⑥作者や制作に携わっている全ての人に感謝を伝える。

BLイラストや漫画の場合。

①震える、②いったん目を閉じ、瞑想に近い状態になる、③声にならない声が出る、④体が硬直する、⑤作者や制作に携わっている全ての人に感謝を伝える。

このパターンの数々はもちろん家限定だし、外では絶対見せないようにしています。でも外は恐ろしいもんで視界に入ってきてしまう時があるんですよ…もうその時は脳内・精神大パニック、鎮火にマジ全力投球、マジ大惨事です。(゚Д゚;)ヒエエ

ちなみにお酒が入ると反応威力が増し増しになり爆発します。

 

こんな痛くてやばいアラサーですが、オタ活していると本当に幸せなんです、仕事だって頑張れるんです…腐ったオタクでよかった。BL最高、オタク最高、日本最高…

 

ふう~………乾杯!