隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

4DX2Dという名のアトラクション。

f:id:fujoshi-kaikoku:20220331153029p:plain

※日記後半にネタバレあり。

先月、人生初映画館で4DX2Dで呪術廻戦0を観てきました。

 

4DXDとは体感型スクリーンのことで揺れたり水が出たり風が出たり光ったり、香りまでします。

呪術廻戦0が2月5日から4Dで観れることのなったので早速映画館に行ってきました!

 

正直な感想。

アトラクションに乗る時のあのわくわく感を久々に味わえて楽しかった!!

絶叫マシーンが好きなのですが、コロナになってから遊園地とかに行かなくなっていたのであの感覚はすごく嬉しかったです。(#^^#)

あと背中のマッサージもよかった。(笑)

ただ真剣にというか、初見でしっかり観たい方にはお勧めしません。思った以上に動くので、

 

「え、ベルト無いの?!」って思っちゃいました。( ´艸`)フフッ

それぐらい動くので、今度はアクション映画観るときに4DXDにしようかなと思いました。

 

そしてここからちょっと興奮した話をします。

映画観ているとき、何度か香りが出ましたがマスクのせいかハッキリわかりませんでした。

でも夏油がムカデみたいな呪霊を出した時、いい香りがしたんですよ…白檀のようないい香りが…。その時の私の脳内は大変興奮していました。

 

脳内:はぁ?!ちょちょちょちょっとまって!え、呪霊がこの香りを?いやいや他のやつはしなかったぞ?!え、まってまってもしかしてさ、傑の香り?!ちょちょちょちょっとまって!!

え、でもあり得るよね?!教祖様だし!白檀の香りを漂わせていてもおかしくないよね?!

え、まって興奮するですけど?!え……傑ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ってなって戦闘序盤を集中して観れませんでした。

でもそのおかげで(?)元々好きだった白檀の香りがもっと好きになり、帰りに無印でお香買いました。(笑)

 

幸せをありがとう、興奮をありがとう4DX2D👍