隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

余白

f:id:fujoshi-kaikoku:20220113193929p:plain

去年の年末に書いたブログです。↓

 

今、久々に落ち着いてブログを書いています。

最近予定を詰め込みすぎて何かを楽しむことや好奇心が薄れていることに気が付きました。

年末年始の休みがあるぶん働かなくてはと仕事も詰め込みすぎて、仕事とルーティンだけの毎日。

時間を気にせずオタ活したい、本を読みたい、ブログ書きたい、究極ただぼーっとしたいなとある朝、起きたとき思いました。

「あ、これって休めってサインかも。」

気づけて良かった。きっとこれ以上擦れたら毎日を楽しめなくなる。

 

自分の生きやすい範囲を知ることはすごく大切なことだと思います。人によって「余裕」が違うから。毎日仕事しても問題ない人もいれば、逆に週4日働ければ十分という人もいます。そしてその範囲を知ったうえで余白をつくり、仕事や好きなこと、やりたいことをする。

余裕がないと良いことないですからね、むしろデメリットばかりかも…。

余裕という名の余白があるから、奇麗なものを見て感動したりもできるし、小さなことでも幸せを感じることができます。

 

疲れたときはぼーっとしましょう、そして余白を大切に。(^-^)