隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

お正月🍊

兎年。

明けましておめでとうございます。

お正月といっても特に生活に変化はなく、大晦日も元旦もいつも通りにの時間に寝て過ごしていました。

TVもみなくなったし外に出て何かをすることもなくなりました。

子供の頃は夜更かしが駄目だったけどこの時は許されていたし、夜に出かける(神社に)ことも許されていたから、お正月はとても特別な感じがしていました。しかし大人になると”いつもとはちょっと違う日常”なだけで昔みたいなわくわくは減りました。

 

でも何かを決めたり目標を立てるにはいい区切りだと思っていて、今年は何をどうしたいか細かく考えたりします。100%を目指すと私は頭が固くなってしまうタイプなので腹八分目、少し緩い目標を立てます。

さあ、今年はどんなことがあってどんなことができるかな・・・明日の私に期待します!

ちなみにお正月を理由にだらだら過ごせるのは変わらずで、罪悪感なくだらけるのはやっぱりいいですね。(笑)