隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

無の時間。

ひこうき雲観察。

何もしない時間って大切だと思っています。

何もしない時間をつくっても何かをしていることってありますよね?

例えばスマホを見る。好きな動画や音楽を聴いたり自分の好きなことをしています。

でもそうじゃなくて本当に”何もしない”時間をつくるんです。私はただ寝転がって部屋の天井をぼーっと見たり、景色を見たり何もしないこの時間が自分には必要なんだと思っています。

何もしないといっても考えたりはします。仕事のこと友達や家族のこと、最近の出来事のことなどなどこの時間に考えたりします。

そしてこの時間をつくることが意外と大変だったりします。だからこそ大切にしたいです。