隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

隠したがり

f:id:fujoshi-kaikoku:20211007132849p:plain

ブログの名前の通り私は”隠れ”腐女子です。

でも家族、友人、その他の人にはただのアニメ好き、オタクと思われているし、自分でもそう言っています。

だがしかし,正確には隠れ腐女子なんです、私は本当に腐りきった腐女子なんです。(ここ大切)

ただ、今までそれを言わなかったし、そんな風に思わせないよう生きてきました。

このままでもいいと思ってはいるけど、ふとした時に、推しや作品について誰かと一緒に想いや感情を分かち合いたいと思ってしまうこともあってので、私はブログという方法で少しづつ扉を開いていこうと思い、ブログを開設しました。

 

隠れ腐女子はいろんな理由があって隠していて、きっと周りにごろごろいると思うんですよ。

私の場合性格で、基本干渉されたくない、大切なこと以外は話さないで隠す、もしくはぎりぎりまで隠す、基本一人遊びが好き、外ずらがやけにいい(素を出すのに抵抗がある)、とざっくりこんな感じで子供の頃からこうでした。

親や親友ですら知らない私の秘密、でもこんな私でも仲間とわーきゃーしたいと思う時もあって、良い方法ないかな~と考えたとき、お互い顔や素性を全く知らない人には話せるかもと思いブログを書くことを決めました。

動画も一瞬考えたけど嫌だなと思ったし、うっかり顔や住んでいるところがばれそうな何かを映しちゃいそうだと思い、ブログを選びました。👍

 

作ろうと思ったときは、人気ブロガーになったらどうしようとかやたらポジティブなお得意の妄想をしていたけど、私はただ思うこと感じたことを外に出したい、形にしたいんだなと気づき、自分の思うが儘に書いて好きなときに更新していこうと決めました。だから何曜日に更新とかもなく、腐やオタク以外のことも書いていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す(^O^)