隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

嫌な妄想。

f:id:fujoshi-kaikoku:20220302160729p:plain

自分を円グラフにしたら多分半分は「妄想」でできていると思う。

「妄想」「想像」って小さい頃からず~っと皆がやっている当たり前の行為です。

妄想で元気になったり、幸せになったり不幸になったり、大げさかもしれないけど健康や生活にも影響があるものだと私は思っています。

四六時中、アニメ、漫画のことを考えている時の私はとても健康だけど、現実の妄想、被害妄想とか不安なことをどんどん考えてしまう時の私は傷ついたり落ち込んでいて”不健康”です。

でも自分が思ったこと、考えていた悪いことってほとんど現実には起きないんですよね、よかった~と思うのと同時にあの時何であんな悩んでいたんだろうと毎回思います。

心配性の私なりの対策であり防衛本能なんでしょうね、口では問題ない大丈夫大丈夫って言っても言葉と頭が正反対でよくぶつかりますし、それが辛いと思うこともあります。

でもそのことを無駄にしたくなく、悩んで辛かったけどこんなことが分かったとか、同じく悩んでいる人の気持ちが少しでもわかったりとか、何でもいいから何かを得たいですし無駄にはしたくないです。これには意味がないと思いたくないんです。

 

ちなみに悩んだ時の私の対処法は体を動かす、おなかを満たす、さっさと寝る、考えるだけ考えてとことん落ち込むです。(笑)

皆さんは落ち込んだり傷つたときって何をしますか?