隠れ腐女子の開国ブログ

隠れ腐女子がブログ始めました。👍

アニオタから腐女子への進化。

f:id:fujoshi-kaikoku:20210930173301p:plain

腐った方々にお伺いしたい。

この素晴らしい腐った世界を知ったきっかけはなんですか?

 

私がアニオタになったきっかけは前回話した通りなのでよければ見てみてください(^O^)

ではお待たせしました。←?

今回は私が腐オタになったきかっけをお話してゆこうと思います。

出会いは高校生の頃、携帯で画像検索していた時にたまたま見たのがきっかけです。もちろん当時はガラケーだし、携帯も高校入学祝で買ってもらったものでした。

今みたいに親が色々と制限をかけたりしなかったからいろんなサイトへいったりして、携帯ライフをエンジョイしていました。もちろん主にアニメ、漫画関係でオタ活に拍車がかかりました。そして好きなキャラの画像を検索していた時、誰かが描いた二次創作を見てしまい、もうこんな(@_@)感じで、見てはいけないものを見てしまったと思いすぐに画面を閉じてしまいました。でもこれがきっかけで扉が開きました…。

見た直後は自分の知らない世界を見て戸惑っていたけれど、気になって気になってもう一度検索しての繰り返しで客実に免疫力が付き、ぶっちゃけ今となっては視聴割合がオリジナルと創作、3:7になりました。☆

オリジナルがマジやらかしているともうI'm so happy.(^O^)

精神と肉体が潤うのを感じます。(これ本当)

脱線したけどそれぐらい衝撃的な出会いだったし小説なんて夏休みに読書感想文の時しか読まなかったのに二次小説は鬼読みました。

アラサーにもなり未だに底の見えない沼に落ち続けているけれど、アニメや腐を好きになってよかったと心底思っています。

正直それだけでも人生楽しいから、私はお婆ちゃんになっても好きでいたいしアニソンもガンガン聴いていたいです。

 

以上、ずっと好きでいたいなと思う、私の好きなものとの出会いの話でした。